menu

火災保険のウラ技!

火災保険が、火事ではなくてもおりる方法があります。

火災保険が、火事ではなくてもおりる方法があります。

これ、実はほとんどの人が知らないのです。だから、これをお読みの人だけにコッソリ、お教えします。

火災保険って通常は掛け捨てで、普通の家で年間数万年を払っていると思います。やはり、備えあれば憂いなし。誰しもが火災保険には入っていますよね。

でも、こんな疑問を持ったことはありませんか?

「火災保険って、火事の時にしかおりないの?」

いいえ実は火災保険は、風水被害などもカバーしていて、火事ではなくても「かなりの額」おりる可能性があるのです。

火事でもないのに火災保険がおりるとは、どうゆうこと?

家は何年か建つと必ず経年劣化を起こします。つまりただ住んでいるだけで痛んでくるということですね。

痛みの原因は様々ですが、屋根のひび割れ、外壁塗装のひび割れ、雨といの破損、天井からの雨漏り、建物の軋みなどなど風水によることも結構多いのです。

で、実は火災保険はこの風水による建物の傷みもカバーしてくれているのです。

だから、火事でなくても外壁のひび割れでも、それで被害が出ていなくても火災保険がおりることがあるのです。

どんなケースなら保険がおりるの?その条件は?

では、どのような状態なら保険金がおりるのでしょうか?

もちろん、建物の痛みの度合いにより、火災保険のおりる額は違ってきます。おりないケースもあります。

火事以外で火災保険がおりて、保険金がもらえる条件は、おおむね次のようです。

・築5年以上経過している
・自己所有の一戸建て、または自己で一棟建てのマンションやアパートを所有している
 (残念ながら区分所有は対象外です)
・会社で事務所の建物や倉庫、工場などを所有してる

上記の条件に当てはまる場合は、火災保険で保険金がもらえる可能性が大いにあります。
(保険金額は様々です。もらえない場合もあります。)

とはいえ、多くの人が保険を申請して保険金をもらうようになったらどうでしょうか?

保険会社は払えきれずに倒産します。だからこの話を誰もが知っていて、火災保険を申請する恐れがあれば、保険金はおりにくくなるし、査定もきびしくなるでしょう。

でも現実には、ほとんどの方が掛け捨ての保険という認識で、火事など起こらなければ、保険のことすら忘れています。

ここがミソなのです。

どうやって申請するの?

a7d946acd84e8c3db4d08c4ff3240ed2_s

適当に申請すれば保険金がもらえるのかといえば、それはありません。

本来火災保険の申請は、通常でもかなり面倒くさいです。まず保険会社の診断士が綿密に調査をします。現地調査ですね。その上で査定となります。火事の場合は分かりやすく必ず保険金はおりますが、「風水により建物が傷んでいるので保険金をください」と申請しても、ほとんどのケースが却下されます。

それはそうですよね。保険会社はできるだけ保険金は払いたくないのですから。目に見えて悪く被害が発生していない限りは、素人が申請しても却下されてしまいます。

そこで、風水で建物が傷んでいる、でも今のところは何も不自由はしていないという場合でも保険金を勝ち取るプロがいたらどうでしょう。

面倒くさい申請もあなたに代わってやってくれる火災保険申請のプロがいたらどうでしょう?

あなたは頼みますか?

普通なら気にもかけていなかった火災保険から、建物の傷んだところを直す保険金がもらえるのなら、もらいたくはないですか?

もらいたいです!

あなたに代わって、あなたの家を事前に診てくれる建物診断のプロが、あなたの家にお伺いします

そして、建物を調査した上で、保険金がおりるかどうかを診断します。そのうえで、いくらくらい保険金が出るか教えてくれます。おりない場合は「おりません」と診断してくれます。

診断料は、無料です。しかも、日本全国対応です。

もう一度言います。下記の条件に合う人

・築5年以上経過している
・自己所有の一戸建て、または自己で一棟建てのマンションやアパートを所有している
 (残念ながら区分所有は対象外です)
・会社で事務所の建物や倉庫、工場などを所有してる

保険金がいくら出るのか?一度、御自分の家を診てもらってはどうでしょうか?

ただし、本気で保険金をもらいたいという人だけに限らせていただきます。冷やかしには付き合えません。そうでなくとも建物診断士、忙しいのです。ですから申し込み3ヶ月後に診断に来たというのもザラなのが現状です。

ですが、その分真剣に診断します。

家の外壁にヒビ割れ。自分で直しますか?それとも保険金をもらいますか?

この件のご連絡は、真剣に考えてくれる人だけ、次までメールください。 contact@bridge-info.biz

スポンサーサイト





ビットコイン事件ビットコイン事件

電話料金がもっともっと安くなる方法をこっそり教えます電話料金がもっともっと安くなる方法をこっそり教えます

関連記事

  1. 「楽天証券」では、口座を開設すると日経新聞の購読が無料になる

    日経新聞をタダで読む方法

    4月も半ばを過ぎて、新入社員の方々もやっと少し社会人としてられて来た頃でしょうか。社会人の常…

  2. c07ae945939a537fc816e2c86a0ef1cc_s

    儲かる代行業

    今、各種代行業が儲かっている!代行業といえば、代表的なものが運転代行とか家事代行、オークショ…

  3. 格安SIMを買うならここココ!

    格安SIMを買うならここココ!

    格安SIMを買うならどこがお買得? この疑問にお答えすべく、格安SIM業者を調べてみました。…

  4. ふるさと納税

    今さら聞けないふるさと納税の仕組み

    ふるさと納税すれば、たったの二千円で、全国の名産品が手に入る!こんな文句に踊らされていません…

  5. 27dede864960495571303f3fe7965d59_s

    副業人気NO1の「転売」って本当に儲かるの?

    転売ビジネスという用語を最近では良く聞きますが、果たして儲かるのでしょうか?はっきり言います…

  6. 電力自由化が始まりましたが、皆様は切り替えましたか?

    電力自由化で得する人損する人

    電力自由化が始まりましたが、皆様は切り替えましたか?新事業者の中では、東京ガスが見当していて…

  7. 結婚式代理出席

    高収入バイト:結婚式代理出席

    結婚式に新郎新婦の友人や取引先で世話になっている人、家族の一員などで代理で出席するアルバイトがあるの…

  8. 年収500万円、40歳で家を持てるのか?

    年収500万円、40歳で家を持てるのか?

    マイホームを持つというのは誰もが夢を見るものですよね。そこで年収500万円で、現実どこまでマイホーム…

PAGE TOP