menu

日経新聞をタダで読む方法

「楽天証券」では、口座を開設すると日経新聞(日本経済新聞)の購読が無料になる

4月も半ばを過ぎて、新入社員の方々もやっと少し社会人としてられて来た頃でしょうか。

社会人の常識として、「新聞を読む」ということがありますが、学生時代に新聞なんて読んだことない!と言う人のほうが多いはず。

なかなか新聞を読もうと思っても、何をどう読んでいいかもわからないし、しかも新聞代金も月4000円以上、年間で5万円以上かかるから、できれば無料で、適当に面白いとこだけ読みたいというのが本音ですよね。

そんな方法があるんです。

ちょっと、話は違いますが、あなたは株で儲けたいですか?

唐突な質問ですが、株をやって損したい人は誰もいません。やるからには勝つ!当たり前です。

社会人になって、ミニ株や自社株の購入など、少しずつ「株」という言葉がチラホラと出てきます。「資金があればちょっとやってみたかったんだ」「優待券でいろいろ特典があるから、面白そうな株なら買ってみたい」と思う人も少なくないはず。

株券を購入するには、どこかの証券会社に口座を開設しなければなりません。講座を開設するだけならもちろん無料。だからどこの証券会社で口座を開設しようか迷っている方もいらっしゃいます。

また複数の証券会社に口座を開設してもOKですし、正直どこの証券会社のサービスも似たりよったりですが、楽天証券という証券会社があります。

「楽天証券」では、口座を開設すると日経新聞(日本経済新聞)の購読を無料にするというサービスがあります。

口座開設後、「マーケットスピード」というソフトをダウンロードすると、日経新聞がタダで読めるのです。

もちろん楽天証券も口座開設費用は無料。だから株をやらない人にも、口座開設だけで日経新聞がタダで読めるのだから、まあいいサービスだと思いませんか?

最近ではスマホやipadで新聞をチェックする人も多いですから、なにも新聞紙でなくてもいい時代になってきました。しかも、気に入った記事だけを取り出して読むことができるし、無駄な紙を出さずに済むことからも、便利でお得なプランですよね。

一度ご検討の価値はありそうです。(ちなみに私は楽天証券の回し者ではありませんよ)

スポンサーサイト





電力自由化が始まりましたが、皆様は切り替えましたか?電力自由化で得する人損する人

ガソリン代が一番安いガソリンスタンドがすぐに見つかったらいいですよね。一番安いガソリンスタンドを探すには?

関連記事

  1. ふるさと納税

    今さら聞けないふるさと納税の仕組み

    ふるさと納税すれば、たったの二千円で、全国の名産品が手に入る!こんな文句に踊らされていません…

  2. 電話料金がもっともっと安くなる方法をこっそり教えます

    電話料金がもっともっと安くなる方法をこっそり教えます

    携帯電話には、カケホーダイというプランがあって、どこにいくらかけても一定金額というプランが当たり前に…

  3. 火災保険のウラ技!

    火災保険のウラ技!

    火災保険が、火事ではなくてもおりる方法があります。これ、実はほとんどの人が知らないのです。だ…

  4. 電力自由化が始まりましたが、皆様は切り替えましたか?

    電力自由化で得する人損する人

    電力自由化が始まりましたが、皆様は切り替えましたか?新事業者の中では、東京ガスが見当していて…

  5. 電気料金は、もっと安くなる!

    電気料金は、もっと安くなる!

    電力の自由化元年の今年、電気使用量は電気事業者を変えなくてもまだまだ電気料金が安くなる方法があります…

  6. 電力自由化で得するためには

    電力自由化で得するためには

    電力の自由化はチャンスなのか?2016年4月より電力に自由化が始まります。今まで地域独占企業…

  7. 格安SIMで安上がり

    格安SIMで安上がり

    今更ですが、格安SIMについて知っておいてください。というのは、総務省の指導があり、今後携帯…

  8. c07ae945939a537fc816e2c86a0ef1cc_s

    儲かる代行業

    今、各種代行業が儲かっている!代行業といえば、代表的なものが運転代行とか家事代行、オークショ…

PAGE TOP