menu

世界は圭を待っている全仏オープンテニス

残念!

またも雨に泣かされた、錦織圭。8強入りを逃す!

特に第一セット、第6ゲームまで4-2とリードしていたのに、第7ゲームで雨のため1時間の中断。

これが運命の雨だった。

第7ゲームは、30-40から圭が31本のド長いラリーを制して、ジュースに持ち込んだその直後、完全に流れが圭にきていたときだった。

ジュースのあと、連続ポイントで第7ゲームを奪われると、第一セットは完全にガスケのペースに。

ぐだぐだの展開で、第一セットは4-6と逆転される。

第二セットは、第一ゲームをジュースからガスケにブレイクされると、もうそこからは我慢我慢の展開に。

結局2-6で第二セットもガスケに取られてしまう。

第三セットは、両者互角のキープから、第十ゲームを圭がブレイクして第三セットを取る。

第四セット、第一ゲームで圭がジュースを制すことができすにブレイクされると、第五ゲームもブレイクされて、第四セットを取られてGAMEOVER。

今回の対戦では、雨にたたられて、リズムを奪われたことと、接戦のジュースをものにできなかったことが勝敗の分かれ目、圭の敗因だった。

頑張れ圭。まだまだ発展途上!次はウインブルドンだ!

画像引用 AP通信






画像引用 WOWOW Tennis online全仏オープン錦織圭、次の対戦相手ガスケとは?

結婚式代理出席高収入バイト:結婚式代理出席

関連記事

  1. 凄いテクノロジー

    凄い世の中になってきましたね。何も解説はいりません。まずは見てください。(提供:bo…

PAGE TOP