menu

アイドル脅迫事件まとめ

アイドルのファンは多いけど、ファン心理が行き過ぎると「小金井の二の舞になる」。

まずは、小金井事件の被害者、冨田真由さんの意識が回復し、命の危険は遠ざかったことは良かったですね。

なんでこんなにもアイドル脅迫事件が多いのかと思っていたら、昨日同じような事件が発生しました。

そこで、最近のアイドル脅迫事件をまとめてみました。

1 2016年6月 恵比寿マスカッツ 葵つかさ ⇔ 才田美行容疑者

「小金井の二の舞にしてやるぞ」とツイッターで脅迫! 逮捕。

2 2016年5月 冨田真由 ⇔ 岩崎友宏容疑者

メールで脅迫した挙句、刺傷事件に。岩崎容疑者は、過去にも別のアイドルにブログに「殺すぞ!」などの書き込みをしていた。

3 2016年1月 シールズの奥田愛基 ⇔ 未成年容疑者

殺人予告脅迫文を送り、逮捕。

4 マッサン女優 柳ゆり菜 ⇔ 未成年容疑者

ツイッターに、「誘拐する」と書き込み、逮捕。

5 2015年10月 石川県を中心に活動するアイドル ⇔ 伊戸川幹生容疑者

「絞め殺してもてあそぶ」とネット掲示板に書き込み、逮捕。

6 2015年9月 三森すずこ ⇔ 22歳専門学生容疑者

「事務所押し入ってぶち殺す」とネットの掲示板に書き込み。逮捕。

7 2015年9月 アグネスチャン(元アイドル) ⇔ ?

「9月21日、ナイフでメッタ刺しにして殺しますよ。児童ポルノを認めないと、君のアグネス御殿は血まみれになりますよ。今すぐ決めてください」と書き込まれていた。

8 人気アニメ「けいおん!」の声優 佐藤聡美 ⇔ 安木容疑者

「8月のライブであなたに危害を加えます」とツイッターに書き込み、逮捕。

9 2004年11月 眞鍋かをり ⇔ 30代男容疑者

「俺が好きなら今の彼氏をぶっ殺せ」とツイッターに書き込み、逮捕。

10 2014年2月 仮面女子アリス十番 立花あんな ⇔ 安川昌吾容疑者

「第二の酒鬼薔薇聖斗」を名乗ってブログに殺人予告、逮捕。

タレント・アイドルのファンにおよる脅迫事件だけでもこれだけありました。

刺傷事件になったのは冨田真由さんの件ですが、意識が戻ってよかったです。

ただし、このように公になったものは、氷山の一角。

その海面下には、この何十倍もの未遂事件が隠されています。

一般人にまで範囲を広げたら、物凄い数の脅迫事件およびストーカー殺人事件など、凶悪なものが増えているような気がします。

世の中おかしくなっていますね。

自分の身は自分で守らねばなりません、気をつけましょう!






27dede864960495571303f3fe7965d59_s副業人気NO1の「転売」って本当に儲かるの?

034483美川憲一まとめ

関連記事

  1. 034483

    美川憲一まとめ

    美川憲一に会ったので、美川憲一について今更ながら、調べてみました。その生まれは、複雑。母親が…

  2. 680b56b21f05bd2ae14f57df57e5dd0a_s

    ファンキー加藤がW不倫で謝罪!芸能人の略奪愛の最後は?

    ファンキー加藤がW不倫の挙句に、謝罪会見。お相手は、お笑い芸人アンタッチャブルの柴田英嗣の元…

  3. 7723f157944155d6dd3357f417808421_s

    清原の裁判は何倍?裁判傍聴券獲得バイト

    清原和博被告の初公判が17日に東京地裁で開かれました。さて、注目の傍聴券獲得倍率はいくつだっ…

  4. wildspeed2

    ワイルドスピード8早くも公開?次回作は車が空から降ってくる

    ワイルドスピード8の次回作予告編が公開された?と言うよりも、メイキング映像として出さざるをえ…

PAGE TOP